ななみのあれこれ

思いついたことをあれこれ書きます。

ポルノグラフィティ岡野昭仁配信ライブ「DISPATCHERS」で歌ってほしい曲

ポルノグラフィティのファンクラブ(loveup!)歴約16年の私が昭仁さんに歌ってほしい曲をつらつら書きます。

 

・卒業写真/荒井由実

一番歌ってほしいのがこれ。

いつぞやのファンクラブ限定ツアーで何曲かカバー歌ったんですけど、この曲が一番印象に残ってて。(Zeppで前から2列目だったという思い出補正あり)

配信ライブ発表動画で日本の音楽史を探訪・・と言ってるので往年の名曲も歌うのでは。


www.youtube.com

 

・三文小説/King Gnu

ポルノファンもKing Gnuファンも昭仁さんにKing Gnuの曲をカバーしてほしいと思ってますよね?私もその1人。

この曲の最初の部分を昭仁さんの声でぜひ。

 

・黄金の月/スガシカオ

いつぞやの歌番組でスガシカオさんご本人とセッションしてましたよね。

向かい合って歌う姿、本当に素敵で。

いつも仲良くしてくださっているスガさんの曲は1曲歌ってほしいです。

 

・春泥棒/ヨルシカ

「光あれ」で作詞していただいたご縁もあり、せっかく春の配信ライブなのでこの曲を。

昭仁節からは遠い曲だとは思いますが、こういう雰囲気の曲をどう歌うのか見てみたい。

 

・ズルい女/シャ乱Q

この曲昭仁さんの声と合うと思うんですよねぇ。音域も合ってる気がして。

めちゃめちゃかっこつけてるとこ見たいんです。

 

・丸の内サディスティック/椎名林檎

・貴方の恋人になりたいのです/阿部真央

・染まるよ/チャットモンチー

・KissHug/aiko

もうこの辺は私の好みなんですけど、女性の曲歌ってほしい。しかも恋愛の曲。

 

ここまではカバーしてほしい曲をつらつら書きましたが、最後は歌ってほしいポルノの曲書きましょうか。

・元素L

・愛なき...

・渦

・何度も

・カメレオン・レンズ

・Fade away

・夜間飛行

この中の最推しは「愛なき…」。

横浜ロマンスポルノ’06以降演奏されていないはず。

当時より歌唱力表現力ともにあがってる今の昭仁さんが歌えば…あとはご想像にお任せします。

 

今回挙げた曲たちが演奏されるのか!?

当日を楽しみに待ちます。

チケット購入は下記から。

https://sp.pornograffitti.jp/OkanoAkihito_dispatchers/