ななみのあれこれ

思いついたことをあれこれ書きます。

ゴールデンウィーク中の献立を考える

ゴールデンウィークどう乗り切るか問題。

子どもたちの相手、ご飯、、、目まぐるしくなるの待ったなし。

そこで私は考えました。

ゴールデンウィーク中のご飯候補を先にリストアップして、日持ちするものは先に買っておく作戦。

普通ですかね・・。しかし私の中では画期的。

とりあえずリストアップしてみました。

<昼>

・うどん

・パスタ

・ラーメン

冷やし中華

・ピザ

・チャーハン

・手作りお弁当

 

<夜>

・手巻きずし

お好み焼

・たこ焼き

チーズフォンデュ

・タコス

・ピザ

・焼肉

・カレー

・焼き鳥

・ガパオライス

 

特に変わったメニューはないですが。。手間がかからない&子どもが食べるラインナップ。こうやって羅列しておくだけでも、頭の中から献立を絞り出すよりかなり楽。可視化されているって大事なんですね。

生鮮食品以外は金曜日までに買っておこうと思います。

あとはパン焼いたり、お菓子作ったりしようかな。

そんな元気がなかったらテイクアウト増やします・・・。

 

皆さんもゴールデンウィーク無事乗り切れますように。