ななみのあれこれ

思いついたことをあれこれ書きます。

屋内の遊び場、狭間の年齢

あーー日付変わってる!?毎日投稿途絶えるの早すぎでしょう……


今日は久しぶりに児童館へ行きました。上の子が赤ちゃんの時から足繁く通っていたところ。下の子が産まれてからも通っていたけど、コロナで足が遠のき、下の子も通園するようになったので春休みぶりでした。

下の子はまぁ楽しそうなんですが、問題は上の子…。児童館自体が未就園児向けなんでめちゃくちゃ退屈そう…。こりゃもう来れないなぁと思いました。

そうなると、貴重な"無料"屋内遊び場の選択肢が1つ減るわけです!お金出せばピュアキッズとかボーネルンドとかいくらでもあるんですが、安くはないですから…。


地域でやっている夏休みイベントも調べましたが、割と小学生以上のイベントが多くて参加できるものがない…!?ちょうど狭間の年齢にいる上の子の夏休みの遊びを案じる1日となりました…。