ななみのあれこれ

思いついたことをあれこれ書きます。

犬飼貴丈さんに会いました(4年4ヶ月ぶり2度目)

犬飼貴丈さん2nd写真集「蕩れ」発売おめでとうございます。皆さんはどのお写真が好きですか?私はスーツで窓辺にいる横顔と喫茶店カウンターでだらけてるのとトレンチ着て立ってるのとお風呂で遠い目をしてるのと舌ぺろと毒の横顔とタバコ持ってる手とバンドマンが飴舐めてるやつがお気に入りです。(多い)

 

私推しがたくさんいるんですが、俳優さんを推すのは犬飼さんが初めてで。バンドやアイドルだとライブがあるので割と実物を見る機会があるんですけど俳優さんとなると全然現場がないな!?!?と感じています。

そんななか飛び込んできた写真集お渡し会のお知らせ。無事3冊券を手に入れた私は心斎橋へ向かいました。

 

実は1st写真集のチェキ会も参加しておりまして。その時の衝撃たるや、、、推しに肩持たれてチェキ取って握手しながらあの顔で見つめられて会話を交わすなんて………3年経った今でも鮮明に覚えています。そもそも推し御本人にお会いして直接お話しできるイベントが初めてだったものでもう思い出しただけでも鼓動が速まります。チェキはUVカットのチェキブックに入れて家宝となっております。

 

さてさて今回のお渡し会の話に戻りまして。

心斎橋に着いたのは11時前くらい。早く着いたからOPA開いてない!?と路頭に迷うところでしたがスタバは開いてました。ありがとうスタバ。

この時はまだ緊張してなくて、調子に乗ってチャイとシナモンロール頼みました。犬飼さんもチャイ好きやんね。一緒やね。グリーンカレーも好きやで。一緒やね。

 

窓際の席に座って時間までぼーっと外眺めたり小説読んだりして。帰宅してからわかったんですけどこの小説なんか見覚えあるなぁと思ったら同じ本持ってた。

そんなことはさておき、12時組の皆さんのツイート見たりして徐々に緊張していき…ふとチャイに目をやると残量が予想よりあって焦って飲み干しました。計画性なさすぎ。

 

13時の3冊券1枚だけしか買ってなかったので犬飼さんと話せるチャンスは1回…自分のツイートと頭の中で話すことを考えて反芻して……いよいよ動き出す列…。

1冊券の方が周回してるのを眺めて次こそは周回するぞと心に誓ったり。そうこうしているうちに前の方が犬飼さんの前へ!私は舞台の手前で待機するんですが…見える…!!

犬飼さんがいる〜!!かっこいい金髪色白い目おっきい本物うわぁー!!!

もうこの辺から記憶が曖昧なんですが、あっという間に前の方が捌けていき、私の番。どうやって階段のぼって犬飼さんの前に行ったか覚えてない。

私「あの…名前呼んでいただけませんか…」

犬飼さん「はい!お名前は?」

私「(顔近っっっっ美しいっっっ涙袋天然ものだ…お肌つるつる発光してる目力すごい吸い込まれる)………ななみです。」

犬飼さん「ななみさん!ありがとうございます!」

私「(ヒィー!!!名前呼ばれたぁぁあわわ)」

名前呼ばれた衝撃で何故か後ずさり。

私「あ、、ありがとうございます!!(お辞儀ペコペコしながら)大好きです!!!!!!」

犬飼さん「ありがとうございますー!」

 

いや自分から名前呼んでもらうよう言ったけど実際呼ばれたら頭混乱して後ずさりしながら頭ペコペコするオタクムーブかましちゃって思い返すとめちゃくちゃ恥ずかしい。あとこの会話のあいだに写真集を手渡しされているはずなんですがどのタイミングで受け取ったか記憶が欠落している。でもハンコ入り写真集は手元にあるのでちゃんと受け取ってた模様。

 

はぁーーーーーーほんとに美しいな。

涙袋結構お化粧してるのかなと思ってガン見したんですけど天然ものでしたね。

私は犬飼さんの役柄ごとに変わる感情の乗った眼が好きなので、あんなに間近で眼力を感じることができて幸せです。

もっともっと言いたいことあったけど御本人目の前にしたら声も手も震えるしどうしようもない。

 

お渡し会参加された方のツイートも拝見しましたが、犬飼さんってずっと眼をそらさず話を聴いてくれるんですよ。犬飼節がフューチャーされて変わった人と思われがちですけど(そういうところも好きやけど)、お渡し会での真摯な姿勢こそが犬飼さんの真髄なのかなと思ったりします。

 

病み上がりでのお渡し会、大変だったと思うけど開催していただいて本当にありがとうございました。たくさん作品に出てくれるのは嬉しいけど、ゆっくり休む時間もあってほしいな。どんなお仕事のペースでも絶対ついていきます。