ななみのあれこれ

思いついたことをあれこれ書きます。

時間のかかる料理と存在意義

今日はプールに行きました。朝一で行ったんですが割と曇ってて寒い…。10時半には一旦休憩でご飯食べてましたね。


夏休みに入ってご飯食べる量が減った子どもたち。そりゃそう〜!幼稚園でめちゃくちゃ走り回り全力で遊んでる人たちが家にいたらお腹すきません。でも今日はプールではしゃいだおかげでめちゃくちゃ食べてくれた。安心。

プールの日って大人も疲れてるんで、冷凍うどんに昨日の残りものとか最近ハマってる冷凍の海苔巻き唐揚げとか簡単に済ますんですが、そういう時に限ってめちゃくちゃ食べる〜!手の込んだ料理は食べない!その日1番時間かかった料理に限って食べない!!

作る意味ある〜!?と毎回思うんですが、家事の中でまだ好きな方なのが料理しかないので、、、母としての存在意義を求めて明日も作ります。