ななみのあれこれ

思いついたことをあれこれ書きます。

PG wasn't built in a day セトリ予想

19thライブサーキット「PG wasn't built in a day」大阪公演開催おめでとうございます! 私は初日参戦です。 まだキスマイから10日ほどしか経っておらず、キスマイにメロってる状態なんですがなんとか切り替えましょう。 というわけでセトリ予想してみました…

見取り図さんに救われた私が初めて単独ライブに行った話

単独ライブ最高だったので思いの丈を綴ります。 見取り図さんを知ったのは2020年M-1決勝。たまたま子どもが早く寝て、たまたまTVつけたらM-1やってた。M-1があることもすっかり忘れてた。なんとなく見てて「私は見取り図っていう人が面白かったなぁ」と思っ…

犬飼貴丈さんに会いました(4年4ヶ月ぶり2度目)

犬飼貴丈さん2nd写真集「蕩れ」発売おめでとうございます。皆さんはどのお写真が好きですか?私はスーツで窓辺にいる横顔と喫茶店カウンターでだらけてるのとトレンチ着て立ってるのとお風呂で遠い目をしてるのと舌ぺろと毒の横顔とタバコ持ってる手とバンド…

福山雅治にオタクにさせられラジオ好きにさせられた話

オールナイトニッポン55周年記念のトリを飾った「魂のラジオ」。 リアタイできずタイムフリーで聴いたんですが良く聴いてた当時を思い出してエモくなってしまった。 福山雅治にハマったのは中1の冬、ドラマ「美女か野獣」から。イケメンでチャラい洋海は当時…

俳優推しのモチベーション

学生時代にバンドにハマり、社会人になってからアイドルにハマり、割と何かにハマって生きてきた。今で言う「推し」が常にいる状態。 今みたいにYouTubeインスタTwitterがなくて、情報源は家にある父のどでかいデスクトップパソコンからか、ラジオか、大学の…

舞台「野鴨」観劇 〜藤ヶ谷太輔を間近でみたオタクの感想〜

9月末、兵庫県立芸術文化センターにて舞台「野鴨」観劇しました。 ありがたいことに2回、上手下手両方から、しかも私史上1番舞台に近い座席で観劇させていただきまして今後こんなに藤ヶ谷くんに近づくことってないだろうなと思いました。(言い方) 舞台の内容…

ポルノグラフィティ 暁ツアーセトリ予想

暁ツアー開幕おめでとうございます! 私は神戸公演参戦なのでまだまだです…楽しみ! さて、タイトル通りセトリ予想してみました。 以下をご覧ください。 Zombies are standing out バベルの風 ブレス サマーページ ナンバー 敵はどこだ? バトロワ・ゲームズ…

推しに会うまでに部屋を片付けたかった

無理でした(予想通り) 9月頭にコロナ陽性になってしまって子どもたちもいる中外に出られず、、案の定荒れていく部屋……。 そもそも6年かけて荒れていった部屋が1ヶ月でキレイになるはずなかったです。コツコツやります。 最近は気楽にできるものから始めよう…

推しに会うまでに部屋を片付けたい Part2

今日も新信長公記の武田×上杉を反芻していました。本当に犬飼くんは美しいですね。歴史全然わからないんですが…今のところ楽しめています。さて、お片付けだー。とりあえず、物置部屋を主人の物を集めた部屋にしたいと思っています。が…いかんせん物が多い。…

推しに会うまでに部屋を片付けたい

9月に推しの舞台に行けることになった。私史上1番良い席で。もうこんなに良い席2度とないかもしれない。せっかくだから、私も何か頑張りたい。ずっと見て見ぬふりしてきたこの部屋を片付けるのは今しかない気がする。と、無理矢理きっかけを作り片付けに励も…

5年の威力〜ポルノグラフィティNEWアルバム「暁」

はーーーー怖い。ポルノグラフィティの底なし沼、限界を永久に突破してくるところ、怖すぎます。5年ぶりに発売されたアルバム「暁」、とんでもない熱量です。既発のシングルだけみても結構とっ散らかってる印象の今作、通しで聴くとなんでこんなに纏まってい…

食器棚が丸ごと食洗機になればいいのに

と、思うほど目まぐるしい1日で疲れきっています。洗濯したりお皿洗う時間を全て休憩に当てたいくらいでした。物心ついた頃から何かを"元に戻す"ことが苦手です。なので基本家は片付いていません。数多ある"元に戻す"作業の中でも1番虚しくなるのが「食洗機…

証言の衝撃

ポルノグラフィティ新曲「証言」お聴きになりましたでしょうか?まさかあんな壮大バラードだって予想できてた人います???私はもちろんできてません。予想ではダーク系だと思っていたんですけど、今日まで何回か聴いた印象としては「ルーズ」「メビウス」…

たべっ子どうぶつカステラメーカーでお手軽おやつ

気合いで家プールした。プール入ってる時はまぁ楽しいんですけどその前後が…。汗だくでヘトヘトです。本日のおやつタイムはこちら!たべっ子どうぶつカステラメーカー!ホットケーキの生地に溶かしバターやらお砂糖やらを混ぜて、型に流し込んで約3分のお手…

時間のかかる料理と存在意義

今日はプールに行きました。朝一で行ったんですが割と曇ってて寒い…。10時半には一旦休憩でご飯食べてましたね。夏休みに入ってご飯食べる量が減った子どもたち。そりゃそう〜!幼稚園でめちゃくちゃ走り回り全力で遊んでる人たちが家にいたらお腹すきません…

屋内の遊び場、狭間の年齢

あーー日付変わってる!?毎日投稿途絶えるの早すぎでしょう……今日は久しぶりに児童館へ行きました。上の子が赤ちゃんの時から足繁く通っていたところ。下の子が産まれてからも通っていたけど、コロナで足が遠のき、下の子も通園するようになったので春休み…

初日からこれじゃ先が思いやられるよ夏休み

夏休み開始〜!!まだ未就学児たちなので宿題はないけれど、なかったらなかったで逆にどうするの!?といったところで…今日はひとまず、我が家はポケモンブームなので無料塗り絵をコピーしてたくさんやってもらいました。飽きるまでしばらくやってもらいまし…

ポルノグラフィティ新曲『暁』がとんでもない

昨日晴一さんのラジオ「カフェイン11」にて初オンエアされました、ポルノグラフィティ新アルバム「暁」のリード曲であり1曲目の『暁』。とんでもないぞこれは…初っ端のファルセット、Aメロの韻踏み、怒涛の展開で頭が混乱しました。そもそも暁ってまぁざっく…

もうすぐ夏休み

夏休みが始まる…子どもたちにはお手伝いしてもらったり、何かしらを毎日続けてほしいと目論んでいますが…そもそも私自身が毎日続けて何かすることが苦手なので子どもたちと一緒に頑張ろうかな。とりあえずこのブログを毎日書きたいと思います。夏休みを頑張…

ゴールデンウィーク中の献立を考える

ゴールデンウィークどう乗り切るか問題。 子どもたちの相手、ご飯、、、目まぐるしくなるの待ったなし。 そこで私は考えました。 ゴールデンウィーク中のご飯候補を先にリストアップして、日持ちするものは先に買っておく作戦。 普通ですかね・・。しかし私…

岡野昭仁の更なる進化を私たちは見届けることになる

ポルノグラフィティ岡野昭仁さんの配信ライブ「DISPATCHERS」。 正直言葉になりません。すごすぎて。 でも頑張って言葉にして残します。 先日、曲予想しました。まさか2曲も当たるなんて。 naginonanami.hatenablog.com 1.ROLL 2.Zombies are standing o…

理想のオーバーオールに出会った

かれこれ5年くらいオーバーオールが欲しかったんですけど、なかなかしっくりくるものがなくて。 試着しても、タイトすぎる、色が惜しい、デザインがこれじゃない感… 最近は探すのもやめて諦めの境地だったんですが、先日ついに出会えました! 私の探し求めて…

ポルノグラフィティ岡野昭仁配信ライブ「DISPATCHERS」で歌ってほしい曲

ポルノグラフィティのファンクラブ(loveup!)歴約16年の私が昭仁さんに歌ってほしい曲をつらつら書きます。 ・卒業写真/荒井由実 一番歌ってほしいのがこれ。 いつぞやのファンクラブ限定ツアーで何曲かカバー歌ったんですけど、この曲が一番印象に残って…

自己紹介

初めまして。凪野七海です。 関西在住30代2児の母、ブログ始めます。 ブログを始めた動機は 「自分の思っていることを誰かに話したい」 です。 子供中心の生活、会話も子供の話題が多くなります。 幸せなことですが、無口な私でも話したいこともある。 日々…