ななみのあれこれ

思いついたことをあれこれ書きます。

ポルノグラフィティ新曲『暁』がとんでもない

昨日晴一さんのラジオ「カフェイン11」にて初オンエアされました、ポルノグラフィティ新アルバム「暁」のリード曲であり1曲目の『暁』。

とんでもないぞこれは…

初っ端のファルセット、Aメロの韻踏み、怒涛の展開で頭が混乱しました。そもそも暁ってまぁざっくり言うと夜明けみたいなイメージなんで、勝手にミディアムテンポを予想していたらとんでもないロック調がきちゃいましたね。どうします?

でも激しい中にも奥の方にストリングが感じられたりして音数多そう。


それにしても昭仁さんは「真っ白な灰になるまで燃やし尽くせ」然り、難しくて激しい曲作りますよね。さすがドMボーカリスト(褒めてます)

アルバム「暁」ではこの曲のあとにカメレオンレンズなんでしょう??どんなアルバムなの??怖い!楽しみ!


しかし今1番怖いのはSONGSの観覧行った方々が既に「暁」を浴びているという事実。。ラジオでこの状態なのに観覧で生で初めて聴いてよく生きてられますね……SNSでも流れてこなかったしみんな口かたいすごい。

私だったら暁ぃ〜〜のファルセットのとこでぶっ倒れるか、無事生きて帰ったらすぐ誰かに言ってしまってたでしょう。


では、radikoでもう一回聴いてきます!