ななみのあれこれ

思いついたことをあれこれ書きます。

証言の衝撃

ポルノグラフィティ新曲「証言」お聴きになりましたでしょうか?

まさかあんな壮大バラードだって予想できてた人います???私はもちろんできてません。

予想ではダーク系だと思っていたんですけど、今日まで何回か聴いた印象としては「ルーズ」「メビウス」に通ずるものを感じました。

歌詞について考察する時間がないものでなんとも言えないんですが、まさか「星」が「証言」してくれるなんて……。晴一節。

晴一さんが書く恋愛詩ってロマンチックですよね。夜空とか星とか猫とかに託すところが好きです。ご本人はテクニックだって仰るかもしれませんが……。


「暁」を聴いたときは思わなかったんですが、「証言」を聴いて、かなり「愛」に重きを置いたアルバムになっているのかもしれないなと。

全曲晴一詞なので繋がりも楽しみです。


それにしても、うたコンの昭仁さん仕上がりすぎでしょう。ほんとに初披露?ライブどうなっちゃうの??

アルバム発売まであと1週間ー!