ななみのあれこれ

思いついたことをあれこれ書きます。

たべっ子どうぶつカステラメーカーでお手軽おやつ

気合いで家プールした。プール入ってる時はまぁ楽しいんですけどその前後が…。汗だくでヘトヘトです。


本日のおやつタイムはこちら!

たべっ子どうぶつカステラメーカー!

ホットケーキの生地に溶かしバターやらお砂糖やらを混ぜて、型に流し込んで約3分のお手軽さ。

お手軽だけど、子どもたちと一緒にしててんやわんやだったのでもちろん作業中の写真なんてありません。

出来上がりはこちら!

かわいい!

一回目焼いたとき、焼きムラがあって焦ったんですが、二回目からはキレイに焼けました。ホットケーキも一回目は焼きムラあるもんね。

出来上がりはふわふわで子どもたちも大満足。甘さ控えめだったのでお砂糖は多めでも良さそうです。